消費者志向宣言

(1) 理念

「台湾華語学習・台湾留学を助けるパートナー」として、中国語教育や留学をサポートするだけでなく、勉強の課程の楽しさや、目的を達成した先にある喜びを共にわかちあうことを第一にサービスを提供します。

(2)取り組み方針

経営トップのコミットメント

当社は、創業以来「挫折させない楽しい中国語学習」を経営理念に掲げ、生徒様が「中国語を学ぶことは楽しい」と思っていただくための授業提供に努めてまいりました。昨今、オンライン中国語教室が増える中、弊社では授業外での勉強の取り組みやモチベーションのサポートも継続して行い今日に至っています。
こうした創業以来の取組みによって、多くの生徒様から高評価をいただき、弊社を選択してよかったと多数のメッセージをいただいています。 今後も生徒一人ひとりの心に寄り添った授業や授業外のサポートができるように取り組んで参ります。

コーポレートガバナンスの確保

弊社は、株主・顧客・従業員・地域社会などの全てのステークホルダーのために、透明・公正・迅速な意思決定を行うための仕組みを作り、長期的に企業価値を向上させるために以下のことに取り組んで参ります。

  1. 株主の権利・平等性の確保のための対話
  2. 適切な情報開示と透明性の確保
  3. 経営戦略の方向明示
  4. 経営陣の監督
  5. 株主以外のステークホルダーとの協働
  6. 女性の活躍促進
  7. 社内の多様性の確保
  8. 経営戦略や経営計画の策定・公表

お客様への情報提供の充実

弊社では、お客様へより便利に、より楽しく中国語学習の情報をお伝えするため以下のプラットフォームで、定期配信を行っています。

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@
  • Email

お客様への高品質な授業・サービスの提供

弊社は、お客様からの信頼が全てであると考えます。全てのサービスを提供する際にお客様を第一に考えて行動します。弊社が提供するサービスにおいてお客様がどのような状況で利用するかを常にイメージし、さらに満足していただけるサービスおよびサポートを目指し取り組んでいます。お客様との信頼関係強化
弊社では、お客様の声を理解するために1ヵ月に一度、顧客満足度調査を行っています。お客様一人ひとりの最適なサービスは違います。全ての方々に最大限満足いただけるサービスの提供を考え、社員内でも顧客の声を常に共有し、顧客満足度の向上に努めています。弊社ではお客様に不十分な説明のままサービスの契約に至ることはなく、また開示した金額以外の請求をすることもございません。また、30日の全額返金ポリシーも作り、お客様が予想以上に支払いが発生することはありません。この明確な金額の提示や返金ポリシーはもちろんのこと、商品説明とアフターケアでもホスピタリティを追求し、お客様の想像以上のサービスを提供するように常に実行して参ります。

お客様一人ひとりに寄り添ったアフターケア

  • 業界ナンバーワンの高品質授業
  • 多様なお客様が利用しやすいプラットフォームの整備
  • 有益な情報を提供するセミナーを定期実施
  • YouTube・Instagram・Twitterを活用した情報提供
  • LINEを活用したコミュニケーション
  • オンラインおよび現地での中国語レッスンの実施

お客様の要望を踏まえた改善

弊社では、お客様の声を活かす仕組みとして2つのことを行っています。一つ目は顧客満足度アンケートを毎月行っていることです。アンケートは担当講師およびカスタマーアフターケア部門の中で共有され、すぐ改善できること、中長期で改善できるものとを分け、迅速に対応するとともに、同じ問題が発生しないようにサービス内容を改善していきます。二つ目は、カスタマーサポート係によるLINEでの声かけです。アンケートでは聞けなかった顧客の真の声・悩みをLINEというプラットフォームを利用することにより、拾うことが可能です。これらの声も担当講師や運営事務局と情報共有がされ、すぐに改善できるような体制が整っています。